病院の床はハイグリップorz

うちの爺さんの白内障の手術のための、8月からの順天堂大学練馬病院参りが本日で終了!

 

長かった(;´ρ`) グッタリ

 

この前眼科の受診が終わって会計へ行くときに爺さんがズッコケて、そのまま救急で治療Σ(^∀^;)

 

一応84歳ながら歩けるんですけどね、床に突っかかりました。

看護士とその話しをしていたら「そーなんですよ、こういうゴムの靴は突っかかるんですよ」と(・ω・ )?

 

こんな靴。

履きやすいんですけどね。

そういう靴が悪いのか、そういう床にしている病院が悪いのか。。。

 

ということで病院で売っているリハビリスリッパを買ってみた。爺さんは自分と同じで足が大きく29cmくらい(笑)

サイズがありました。LLです。

マジックテープで脱着。

この構造がステキで、靴底つま先部を削っています。

しかし自分のランニングシューズでも、いきなり突っかかる時があり「これはひとたまりもないな」と思う次第です。

 

 

そんな病院の床でした。

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    へろ (金曜日, 09 11月 2012 20:41)

    グリップ良すぎの床が悪い!(キッパリ)
    ちなみに、うちの母親は白内障の時、ダダをこねて日帰り手術にしてもらいましたヨ。

  • #2

    こん整体 (金曜日, 09 11月 2012 22:13)

    確かに床が悪いw
    何処かしこに、訴えられないようにやってますね。
    患者のためには、町医者が良いのかもしれません。

  • #3

    へろへろ (土曜日, 10 11月 2012 00:12)

    前のコメントの名前がへろになってた、失礼。お父様のサポート(介護かな?)お疲れ様でした。立派な親孝行ですね。

  • #4

    こん整体 (土曜日, 10 11月 2012 00:32)

    やる人がいないだけです(笑)

      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)