マラソン大会集中の3連休

マラソン大会に参加された皆さんお疲れ様でした!

 

私はつくばマラソンに申し込んでいましたが、7月より整体業を始めたためキャンセルということになりました。8・9・10月と毎年参加している大会もキャンセルしましたね~しょうがないっスw

 

今回皆さんの大会前日・当日・終わってからの様子を伺っていると、マラソンの楽しみ方って何だろうな~って改めて思うしだいです。

 

自分のマラソンの楽しみ方は、3~4ヶ月前からスケジュールを組んで自分の思い描く結果を楽しみに練習したりします。

 

体重を減らしたいだけだったりもします(´▽`*)アハハ

 

私が大会へ向けてトレーニングする時は1~2週間に1回整体に通ってました。もちろん疲れが見えてきた時で、疲労を早く回復させて次の練習を予定通りこなしたいためです。

 

整体業するようになったら行かなくなりましたね~(笑)

整体術が自分の体にとって、どれくらいダメージがくるかまだ探っている途中です。

ランニングの時は経験上、これ以上悪い状態は解消しないといけないセンサーが働きます。高校時代、競歩の選手をしている時からケガには敏感です。なってしまって大会が来てしまったら、いままでの努力がパーですからね。

 

練習をいっぱいやる→ケガ→治療→強くなる。という感覚はまったくないです。

 

ケガしたらおしまい。

 

だから日頃の体へのメンテナンスは欠かさない。

 

自分のメンテナンスの仕方をお教えしたとしたら「そんな時間は無い!」と言われそうですが(笑)

それだけ大切にする運動は気持ちが良いと思ってください(´▽`*)

 

 

 

      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)