日本選手権20キロ競歩日本記録更新

鈴木選手が1時間19分02秒で日本記録を更新しました。

 

素晴らしい!

 

何が素晴らしいかというと(これからは個人的見解ですが)18分に限りなく近づいたからです。

世界大会でメダルを獲得するには、持ちタイムをできるだけ上げるべきだと思う。

20年前も外人がどこか知らない大会で1時間17分とか出したとかは聞いたことがあるけど、本番で争われるのは20分前後だった。

 

競歩は判定競技ですからね。余裕がなければ勝負できません。

 

自分は競技自体には関わっていないので一般の視線でいうと、いまの競歩はメダルをとるしかないと思う。ロンドン五輪である意味期待を裏切りましたからね。

人間ってのは慣れてしまう生き物で、何回か入賞しているとありがたみが消えてしまいます。中の人間は色々あるでしょうけど、一般視点はそんなもんです。

 

世界大会まで1時間18分30秒ぐらいまで上げておいて欲しいですね。そうしたらメダルの可能性は上がり、例え4・5位で終わったにしても「惜しい!」と言わせる結果になると思います(妄想ですが(笑))

 

フォームですか?

ビデオで何回か鈴木選手のフォームを見ましたが良いフォームですね。

しかしそれでも世界大会の審判の目を欺くずるがしこさが欲しいです。その点柳沢の方が上かも(´∀`*)ウフフ

 

世界大会は地上波のテレビを録画するので、かっこ良いレースを期待してますよー

 

 

      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)