施術してもらいました

月一で富山から上京してくる整体師(健友館まつだ整体)の姉(次女)に施術してもらいました。

初めは長女に施術している所を見ることにしました。

なかなか施術している現場を解説入りで見ることはありませんからね。

簡単に言うと細かいところまで気を使うサービスといいますか。。。

「ザッ健友館整体施術」といった感じです。10年以上整体業を続けているだけのことはあります。

次に自分が受けることになりました。

若干左腕に違和感があったので、何か月ぶりかの整体施術ですアリガタイアリガタイ

 

まー手際が良いといいますか、ポイントを押さえた施術をしてもらいました。

 

ということで翌日ランニングしてみました。

特に施術の調子をみようと走り始めたわけではないのですが、いつも通り骨盤や肩甲骨・肩のバランスをとるように走ったら。。。。良い(≧▽≦)b

 

肩甲骨が滑るように可動範囲が広がっていて、胸の張れる肩甲骨の位置決めがわかりやすくなりました。

 

マラソン藤田選手張りの胸の張りができるようになりました♪

骨格のアライメントや可動域を広くとる必要性を、整体で体感することができました。

 

本日4月1日年度初めです。さらに進化した整体施術を皆様に提供していきたいと思います!

 

      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)