注目の本

http://www.amazon.co.jp/%E5%8C%BB%E5%AD%A6%E4%B8%8D%E8%A6%81%E8%AB%96-%E5%86%85%E6%B5%B7-%E8%81%A1/dp/4883205851

「医学不要論」内海聡著

 

行きつくところ内容は、病院にかかってからでは遅いので、食生活など生活改善をまず気を付けないと。。。ということですね。

 

整体でもそうですが、施術を受けて痛みが改善したら元の生活に戻ってしまう。。。これでは悪循環です。

 

自分が好きなマラソンでも、痛くなって施術を受けて痛みが消えてまた同じトレーニングをする。痛みが出た時点でトレーニング計画を組みなおす必要があるはずです。痛くなったら治療なりすれば良い。。ではないのです。

 

現実を理解して対策を立てる。。。世の中情報だけはあふれているので、知っているだろう前提で物事が進む場合が多いので。。。頑張りましょう、頑張ろうというところです(´▽`)

 

 

 

      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)