マラソンと健康

世の中、食や医療・環境問題など困ったこと(色んな毒)がたくさんありますね。インターネットだと無限に情報が入ります。無視はでません。

 

けど色々あり過ぎて健康でい続けることは難しい。。。

 

いままで医療で言えば出された薬は飲むし、食べるものは近くのスーパーでメインの食材買って菓子も食べる。

 

何でわたしはいままで特に重い病気(精神的にも)にならずに来れたのか。。。考えてみました。

 

たぶん運動で大汗かくことによって排毒できていたのかもしれません。

 

最近で言えばマラソン大会(42.195km)をメインに走っていました。

当然大会に備えて練習でも20~30kmは週1~2回は走ってました。

走れば寒くても大汗かくし、一回で1~1.5リットルは平気で飲みます。

若い時は飲む種類は考えないし(コーラ当たり前)大会が終わればカップラーメンに菓子パンガツガツ、マック最高!今考えるとよく病気にならなかったなと思います(笑

 

マラソンやっている方たちって驚くほど若く見えます。過剰に言うのでなく。

別な言い方をすれば、走れる方は若く見えたってことにもなりますが。10歳は若く見えました。

 

自分の人生で体調が悪かったと思えたのが20代後半から30代後半の10年。

喫煙していたし、一日2本缶コーヒーを飲んでいました。当然尿管結石になって騒ぎながら入院しましたw

 

人間の心臓は生涯十数億回しか動かないそうですが、マラソンやり過ぎて心臓が止まったと、はっきりしたことは聞いたことがありません。実業団で走っている選手は想像以上に心臓を使っていると思いますが、みなさん早く亡くなってはいません。まー、いたら速攻で辞めているでしょう(笑

 

世の中完全に毒を排除することは難しいですから、人それぞれ排毒する方法を身に付けていると便利ですね。

      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)