内海聡先生講演会

内海聡先生講演会「大切な家族を守る【選ぶチカラ】」を聞きに埼玉県鴻巣へ向かいました。

内海先生と言えばfacebookやベストセラーの本「医学不要論」で有名です。

ちょっと覗いてドン引きする人はいるでしょう(笑)基本過激です。

わたしは2~3ヶ月前にfacebookで目に入り、自分にとっては文章が読みやすく深みにはまりました(笑)更新頻度は多いですが全部目を通しました。

 

友達に鬱で仕事ができない人がいたので「精神医学」はこんな状態なのかとがっくりきた反面、友達が鬱から脱却できる希望の光にさえなりました。

開始前。受付で内海先生らしい方がいたので、知られていないながらもご挨拶。

いきなり「グーミンよく来たな!」と言われるかと思いきや普通でした(笑

 

今回は主婦メインみたいでお子さんもチラホラと。

わたしは今回はリアル内海先生はどうなのか?と思い参上しました。前からそうですが、ネットでたとえいくらやりとりしたとしても、実際に会わないとわからないのは多々あります。まー、そうまで確認したいと思ったのは陸上競技関係者以外では初めてかもしれません。

 

講演の内容はfacebookを見ていればだいたい同じ内容です。話し方はさすが講師という感じでスムーズに進んでいきます。今回は特に厳しめの話しは無かったですね。「バカ!」「グーミン!」「バカ!」「グーミン!」の連呼になるかと思いきやそんなことありませんww

 

一つ気になったのが、何でも暴露する内海大先生が放射能の件で「やばいから言えない」内容がありましたね。この時点でもう隠せないので早めにバラしてください♪

 

質問のコーナーは1時間とった方が良いかもしれませんね。FBじゃやりとりできないことが、講演会では熱心に答えてもらえるもので。FBの住人なら2時間とってもネタはつきないでしょー

帰り際写真の女の子が声をかけてきてくれて、わたしが鬱の友達について内海先生に質問していたのを気にかけてくれていたみたいです。ありがたい。

 

本人のやる気があれば道は開かれるみたいですね。断薬だってできる。

すぐにはモトに戻らないかもしれないけど、バックアップしてくれるクリニックがあるのだから頼もしい。

 

そんなこんなで30~40分話していたら内海先生登場!

お付の女性が本を持っていたので、持っていなかった本を購入!勢いでサインもしてもらいました♪さらについでに記念撮影(´▽`)人生初ですね。こんなことしたのミーハー

 

ということで存分に目的を達成しました(^o^)ノ

 

あとは夕方に整体の仕事があるので帰りまーすw

 

 

追伸

本当はメインの話しにならないといけないのですが、ワクチンとかタミフルとか精神薬と言われるものは拒否した方が良いですね。何故かは内海先生のFBか講演を聞くかネットで検索すればわかります。国では守ってくれません。子供がワクチンを拒否した場合児童相談所など出てきて思うようにいかない場合があります(実際主婦の方が悩んでいます)みなさんの口コミでワクチン拒否を広めてください。

 

 

 

 

 

      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)