なんとなく

運動はなんとなくやっても思った効果は得られません。そーなると、生活とか仕事でめんどくさいなーって言って、運動をやらない人がいるので大変です(仕事上)

しかし何でもそーだと思います。

なんとなく生活している、なんとなく食事をしている、なんとなくコンビニへ行っている。。。
すぐには影響でないけど良い方向には行っていない。

最近思うのは早い・安い・美味いに良いことはないと。
...
体調壊した、風邪ひいた、で病院へ行ってすぐ気持ちが良くなる。
疲れたと思ったら薬局へ行って栄養ドリンク・ビタミン剤を飲んでスッキリ気分。

根本的に改善しているとは思えないんですよ。
根本が改善していなければ、また同じことが繰り返されるのは当然

根本を改善するとか自然治癒力を上げるとかって、地道で時間がかかったりしますよね。
本来がそういうものだと思います。特に食事ですね。
なんとなくではなく、先を見据えて食事とかを摂っていくことになります。

運動も同じでなんとなくではなく、考え計画を立ててこなしていった方が良いです。

意外にダラダラやるより時間の節約ができたり、余分なものを食べなくなってきます。

ちゃんとした食事がとれて、運動ができて時間に余裕ができたら良いことばかりですね♪

      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)