整体とは

整体とは代替医療であり、医療類似行為を業とする療術師です。

 

引用)

整体(せいたい)とは、脊椎・骨盤・肩甲骨・四肢(上肢・下肢)等の体全体の骨格や関節の歪み・ズレの矯正と、骨格筋の調整などを、手足を使った手技と補助道具にておこなう医業類似行為の一種であるとされる。「整体術」「整体法」「整体療法」と呼ばれることもある。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%95%B4%E4%BD%93

 

整体とは(引用 

古来より伝承する「手当法」を根源とする健康回復のための手技療法です。
その目的は、手の技を用いて身体各部の不調部位を調整し、人間が本来的に所持する自然治癒力を増進させることにあります。
整体は実際の施術の中で培われた伝承の手の技を主体として発展してきたものです。これらは、経験則の中で取捨選択され、即効性のある技能を伝統的に伝えるものです。
なお、整体は、あんま・指圧・マッサージ等の「あはき療法」とは明確に異なる手技療法です。

http://www.sogo-shugi.com/cgi-bin/gakuin/siteup.cgi?category=2&page=0

 

 

      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)