中国米

(1)東日本大震災をきっかけに、中国産米の本格的な輸入が始まった。昨年は5万トンまで増えた。今年は5月の時点で3万トン超だから、年末には昨年の輸入量を超えるのは確実だ。
 しかし、中国産米は、重金属や有機塩素による深刻な汚染が懸念されている。
 問題は、それだけではない。
 中国では、安全性が確認されていない遺伝子組み換え米(GM米)が野放図に栽培されているのだ。中国政府さえ、その実態を把握していない。
 そして、このGM米が日本人の口に入っている可能性がきわめて高いのだ。
 GM米が混入してたために、日本の検疫で摘発された中国産米の件数は、38件(2007~12年)。
 摘発された品目は、主としてビーフン・うるち米などの加工品だ。

 

http://blog.goo.ne.jp/humon007/e/3da14b917fb9496f8ca62cf658ebddf9

      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)