砂糖中毒脱却(やさしい編)

引用)

個人的に、「砂糖はダメ!あぶない!だから絶対摂ってはいけない!」と
強い口調で言うことに、とても抵抗を感じます。

現代では、「普通に」生活していれば砂糖摂取をゼロにすることは
不可能だと思えるくらい、あらゆるものに砂糖が入っているし。
完全に避けることは難しい…という場面が、結構あります。

実は精製された砂糖は、昔は「お薬」として使われていたくらいのもの。
薬といえるくらい影響の強いものを、過剰に摂ることが問題なのですね。
どのように摂るか、どのくらい摂るか。
それを、ある程度自分の意志でコントロールできるようになることが、大事なのかも。

慣らされて、中毒にされて、「食べさせられる」よりも、
甘いものとはオイシク・カシコク付き合う道を、自分で選択できること。
それはきっと、ある種の自由を生活にもたらしてくれると思います。

 

http://easygoing.mameshibori.net/sa/000.htm

      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)