接骨院など保険が使える場合

最近、保険が使えるのって良いな~(経営側が)と思ったりしますw

 

●整骨院・接骨院

柔道整復師の国家資格をもつ人によって施術が行われるのが整骨院・接骨院だ。健康保険を使えるのは、骨折、不全骨折(骨のひび)、脱臼、打撲、捻挫の5つのケガの治療のみ。筋肉疲労や腰痛などで治療を受けても健康保険は使えない。

http://diamond.jp/articles/-/14026

 

こんな考えの方もいます。

 整骨院ではほぼ全ての痛みで保険適応だと、分かってもらえましたか?

痛みに困ったとき、保険を使った安い治療をお望みなら、現状で痛みに無関心な整形外科を頼るより、痛みを治す事に真剣な先生に当たる確率の高い整骨院を頼ってもらう事をお勧めします。

http://ameblo.jp/toranosuke/entry-10009555625.html

      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)