足腰の衰え

そのままでいけると思っているのは30歳代前後。その時点で運動をしていないと、筋肉の余裕がないので高齢者に近づくと人一倍健康に気を付けないといけなくなります。

 

引用)

実は今、メタボよりもはるかに問題視されているのが、こうした足腰の機能の衰えによって将来的に要介護や寝たきりになってしまう「ロコモ」人口の増加だ(関連記事)。曽我氏によると、ロコモ人口が増えている最大の理由は「生活が便利になっていること」。日常生活のなかで体を動かす必要が少なくなっているため、運動器(足腰など姿勢維持や移動するための部位)の健康寿命がどんどん短くなっている。

 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130925-01052366-trendy-hlth

      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)