日本人の自殺率

日本人の自殺が多い。。。。と言われて自分が自殺しようと思った時があったかというと無い。自殺が多いイコール医療崇拝があるのではないかと思う。そういう意味では日本人は断れないし自分が無い。

 医者に「そんなに強い薬じゃないですよ~」と勧められ何十年服用=抜け出せない人は多いのではなかろうか?本人もやめようと思えばいつでもやめられると勘違い。中毒というものに敏感になった方が良いですね。

 

引用)

そもそもダイグナンが日本の自殺について興味をもった最大のきっかけは、隣人の自殺だった。時間を持て余していたその年配の女性は、暇があれば彼の部屋をノックし、雑談をしたがった。その頻度が増えるにつれ、彼は居留守を使うようになった。

 するとある日、また居留守を装っていたら、ドアの下からメモが入れられた。そこには彼女の携帯番号などとともに、「また近々お話ししましょう」とメッセージが添えられていた。それ以降ノックをしなくなった彼女は、その数カ月後、腐乱死体で発見された。ガス自殺だった。

 自分のすぐ側で見た「日本人の自殺」から、ダイグナンは日本の自殺という社会問題に興味をもった。日本の自殺を減らすために、外国人が、外国人の視点で、できることがあるのかもれない。

 世界では一般的に、日本は自殺が多い国だとみられている。ストレス、過労死、実際に自殺者数も世界基準でみても数多い。ちなみに現在、世界で自殺者による死亡者の割合が最も多い国はグリーンランド。日本は10位で、韓国は2位、中国は7位だという。

 ダイグナンは日本人の自殺を何とかしたいと、日本人が見過ごしがちな問題に疑問を投げかけた。自腹を切ってドキュメンタリーを制作し、時間を割いて1年以上も自殺についての啓蒙(けいもう)活動を続けるアイルランド人の熱意に、52分間だけ耳を傾けてみてもいいのではないだろうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131024-00000021-zdn_mkt-ind

      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)