なぜ女性に整体が必要なのか?

●なぜ女性に整体が必要なのか?

こん整体に来られる患者さんは、老若男女様々な方が来られます。

一時期、高齢者の方が多いかな?と思えば、30歳前後の方が続くから予測できません(笑)あえて少ない層と言えば10歳代ですかね。

 

引用)

整体院や整骨院、鍼灸院などに行くとたいていの場合、男性よりも女性の患者さんが多い。その理由のひとつは女性の方が繊細で体のトラブルも多く、また体に対する意識も高いから。

 まず思春期あたりから女性(女の子)は姿勢や体形など、外見が気になり始める。それと前後して生理痛や生理不順なども出始めるが、本人が自発的に整体を探すというより、親御さんが心配して相談されるケースが多い。比較的改善しやすい年代なので、整体する側としては早い段階で来てくれるとありがたい。

http://news.livedoor.com/article/detail/8214219/

      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)