骨盤の歪み

「骨盤の歪み」を治すのが一番効果的なダイエット

ダイエットも色々な方法がありますが、過度な食事制限や無理な運動など上辺だけのダイエットは意味がありません。
現代人のほとんどの方が普段の生活の中で太りやすくて痩せにくい体になってしまってるのです。

大事なのは体の根本から改善してあげること。そこでもっとも注目されているのが「骨盤の歪み」を治すことです。

骨盤は体の中でも重要な部分で骨盤が歪んでしまうと体幹がくずれて体のバランスが悪くなってしまい、そのバランスを補うために余分なところに脂肪をつけてしまうんです。

しかも骨盤の歪みをそのまま放置してしまうと、開いた骨盤の所に内臓が落ちてしまい、余計に脂肪をつけてしまったり、内臓脂肪の原因にもなってしまいます。

さらに歪みによって股関節通やO脚・X脚の原因になってしまったり、女性ホルモンのバランスが崩れ、生理痛・生理不順・肌荒れ等々、女性を悩ませる様々な症状を引き起こしてしまうのです。

つまり、骨盤が歪んでいると太りやすく痩せにくい体質に変わってしまい、体にも悪影響を与えてしまうというわけです。

では、逆に骨盤を歪みを治せば、どうなるのか。内臓を正常な位置に戻し余分な脂肪を落としてくれるなど、外見麺でまず大きな変化が表れます。
また、体質を改善できるので、自然と太りにくくて痩せやすい体型づくりが目指せるんです。

http://news.livedoor.com/article/detail/8206811/

      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)