ランニング(スピード練習)

●ランニング(スピード練習)

今朝はひさびさにスピード練習をしました(インターバル)
なかなかランニングを続けるには厳しい環境ですが、マンネリをふせぐ意味でもスピード練習をするかな~と思って朝起きると結構かったるくて寝てしまいます(笑)

たぶん、いつものジョッグなら走れます。ある程度想像できるのでやる気がでますが、運動効果としては刺激を得られないですね。

ということで、とにかく実行!

あまりにスピードがでなくてア~アって感じでしたが、足の着き方を変えたら解消しました。スピードを上げた時の力加減やフォームがイメージできると、ジョッグしていてもレースペースがイメージができますね。


引用)

速度をトレーニングしてる時一番大事なのは間隔を行うことです。これは総合的なフィットネスと良い足の着地が必要です。間隔トレーニングの目的に常に集中してください。典型的なミスは短い間隔の時 早く走りすぎることです。これはエネルギーが不足するという問題がなくて距離が比較的短いからです。トレーニングの度合いは徐々に高まって よりハードな行動の為に体を慣らせます。

http://www.polar.com/ja/training_with_polar/training_articles/maximize_performance/running/interval_training_for_better_results

      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)