パレオダイエットとは

ここ数年で徐々に人気を高め、今や多くのメディアが取り上げるほどのメイン・ストリームになったのが ”パレオ・ダイエット”。 ”パレオ” とは ”パレオリシック (旧石器時代)” の略で、農耕が発達した約8000年前までの時代、約250万年間を指した言葉で、パレオ・ダイエットとは、その旧石器時代の人々の食生活を再現したダイエット法です。

旧石器時代に生きた人々、つまり原始人は、身体が強く、非常に健康的であったと言われていますが、旧石器時代以降の約8000年間、人間の遺伝子はあまり変化していないとのこと。したがって現代人がその時代の食生活を行っても全く健康に支障がないだけでなく、何万年にも渡って原始人が行っていた食生活、すなわち工場で生産されたフード、ケミカルや遺伝子組み換え技術を用いたフードとは無縁の自然界から手に入るものだけを食べることが、人間の身体に望ましいというのがパレオ・ダイエットのセオリー。その食生活を実践することによって、石器時代の人々のような健康で強く、皮下脂肪の少ないボディを手に入れることができる、というのがパレオ・ダイエットです。

http://www.cubeny.com/diet_paleo.htm

      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)