砂糖の害

(参考)砂糖が不妊体質をつくる

 

甘い物を摂り過ぎると身体に余分な水が溜まります。漢方ではこれを水毒(すいどく)と呼んでいます。身体が重たい、むくみやすい、めまい、低気圧が来ると頭痛がする、お腹の中で水の音がチャポチャポする、小便が遠い・もしくは近い、汗が出にくい・もしくは出やすい、じんましんなどの皮膚病が出やすい、アレルギー性鼻炎(グジュグジュの鼻水)などの症状がある人は、水毒がある可能性があります。また、体内に水毒があると、身体が冷えやすくなったり、血液の循環が悪くなったりして不妊の原因になります。

出典漢方で不妊体質を改善

 

(参考)小児期のチョコレートが大人になっての凶暴性をつくる

 

チョコレートなどの甘い菓子を毎日食べる子供は、成人してから暴力的になりやすいとの研究結果が発表された
34歳までに暴力性がみられた調査対象者の69%は、子供時代にチョコレートなどの甘い菓子類をほぼ毎日食べたという。

出典低血糖症 | 統合失調症、低血糖症、うつ病

 

砂糖断ちした人々の効果

 

視力が良くなった
 パソコンを長時間しても目が疲れない
 目の芯(奥)が痛むことがなくなった
 夜更かししても次の日気持ち悪くならない
 下半身デブが治った
 足の冷え性が治った
 尿漏れが治った
 ジャンクフードや甘いものへの執着がなくなる
 顔がむくまない
 自転車のペダルが異様に重い日がなくなった
 クソどうでもいいことでむかつかなくなる

出典白砂糖断ちの効果 白砂糖はとても体に悪いと判明(砂糖の害)

 

まず、穏やかな気持ちです。
これは予想外の効果です。
イライラしなくなった。余裕が出て人にやさしくできる。
今まで耐えられなかったことに、耐えられるようになった。
変な不安感、ソワソワ感、がかなり和らいでる。
お酒に逃げなくなってきた。(ほんとにお恥ずかしいですが)
集中できる時間が長くなった。
めんどくさいことでも、やる気が起きる。(料理など)
野菜などちゃんとしたものを食べたくなる。

出典砂糖断ち10日目の変化(加筆)|ひとりごとです

 

ここ数年、こんなに集中して描けたことがあったか?と自問自答してしまうほど仕事がはかどっているのです。それは今も継続中。
生活全体からもダラダラする割合が目に見えて減りました。

出典unconditional22: 「砂糖をやめたらこうなりました」報告書

 

●体全体が引き締まる。

●肌の調子が良くなる。

●目が大きくなる。

●慢性の腰痛がだいぶラクに。

●気持ちが安定する。

●疲れにくく、体が軽くなる。

●味覚と嗅覚が繊細になる。

●ものの整理が容易になる。

●目が良くなる。

出典きんぴかドングリ/コラム「砂糖をやめて健康になろう」

http://matome.naver.jp/odai/2135745189796159701

      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)