ガーミン

ランニングのお供にガーミンという時計をご存知でしょうか。

衛星を使って走った距離やペース、心拍などを測定してくれる便利グッズです♪

 

しかし距離の測定はいい加減で(カーナビ程度)、実業団選手がこの時計をはめて練習しているのを見てどうしたのか?と思ったぐらいです。

 

トラックを走る選手ならわかると思うのですが、一周2秒違えばだいぶ疲れ具合が違います。ガーミンの測定はこれが前後するのが当たり前だったのです。

 

新しいガーミン(910)では衛星の使い方によってはかなり精度を上げられるようになりそうですね。衛星が3基になるまで待った方が良さそうですがぁ

引用)

●みちびき対応
遮蔽物があっても心強い味方
日本が整備を開始した独自の測位システム。準天頂衛星システムと呼ばれ、日本の空の真上に長い時間留まるような軌道を描いて飛んでいます。真上ですので、高いビルや深い渓谷でも電波が遮られるケースが少なくなり、安定した受信が可能になります。
※現在の1機での運用時は、1日の内8時間の「補完信号」の利用が可能。

 

http://www.garmin.co.jp/products/intosports/foreathlete910xtj/

      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)