入浴剤

せめて無添加のものですかね~

●雑貨店でも入浴剤が大人気

 最近、今までとはまったく違う新手の入浴剤が人気を呼んでいる。食べものや人気マンガなどをもじった入浴剤だ。 「ロフト」や「東急ハンズ」などの売り場には、200種類くらいがズラッと並んでいる。温泉タイプなど一部は医薬部外品だが、ほとんどはそうではない。したがって、効能は表示されていない。いわば遊び感覚で、お風呂を楽しむための入浴剤だ。
 ただし、値段は一袋100~300円と決して安くない。また、ほとんどの製品にタール色素と香料が使われている。ハーブや「森」など自然を強調した製品にも、それらが使われているので注意していただきたい。
 通常、お風呂は普通のお湯で十分だろう。体が温まれば血行がよくなって、疲れや肩のこり、冷え症などがある程度緩和される。ただ、「ゆっくり温泉気分を味わいたい」そんな時は、天然の「湯の花」を入れてみてはどうだろうか。タール色素や香料は含まれず、温泉成分がいろいろ含まれているので、温泉気分を味わえる。
 また、自然のゆずや菖蒲のみを使った入浴剤も売られているので、それを利用してもいいだろう。肌にも環境にもやさしい製品で、温泉気分を味わっていただきたい。

http://alter.gr.jp/Preview.aspx?id=5372

      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)