ランニング・足裏の衝撃

普段の生活に運動を入れたいですね。

運動はしっぱなしでは疲労がたまるだけなので、疲労を取るために食事改善・ストレッチ・軽いツボ押し・整体等が効果があります。

衝撃で赤血球が壊れるため

一体なぜ、健康促進に役立つはずのスポーツが貧血の原因になるのでしょうか。
マラソンやバレーボールなどは、足の裏を強く地面に打ちつけるスポーツです。
赤血球はごく薄い膜で覆われているため、強い衝撃を受けると形状を保つことができません。
何度も衝撃を加えられると簡単に壊れてしまいます。

ヘモグロビンは、肺から酸素を受け取るための重要な物質す。
赤血球が破壊されると、なかのヘモグロビンが漏出してしまいますので、全身の細胞や組織に十分な酸素を送り届けることができません。
その結果、めまいなどの貧血症状が表れるというわけです。

http://hink2cure.jp/d02undo.html

      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)