膝痛その後

今朝ウォーキングしてからランニングしましたが、かなり痛みは減りました。

 

慢性疲労っぽいので、とにかく温める時間を増やしました。

 

最近は風呂に入る時間が短くなっていました。何故かというと整体業自体汗はかくのですが、ランニングに力を入れ始めたら当然汗をかきます。なので風呂に入ってまで汗かくのはメンドクサイな~(笑)で短かったのを、10分間マッサージ込みでしっかり入るようにしました。普段時間がある時はホカロンで温パック♪

そろそろ外気温が上がってきたので、このような部分的膝の問題はこの時期特有かもしれません(自分の場合)

 

問題の膝の箇所は、腰から伸びている縫工筋(身体中で最も長い筋肉)が膝の骨に付着する部分です。

 

膝の問題は股関節が起因している場合が多いですね。

 

偶然、富山県で整体をしている姉に左右の股関節を診てもらったところ、痛めた右膝の股関節に強い疲労感がありました。

 

もともと右側の骨盤と大腿骨の間の関節が固まりやすいです。ここに遊びがないと左右のバランスが崩れます。

 

やっぱ股関節は重要だな~と思い、ランニングだけでなく関節に余裕がでる運動も取り入れていきたいと思います。

 

      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)