アミノ酸

わたしはこの一年間食生活改善を特に意識しています。

 

仕事上整体の他にランニングアドバイスなど指導させてもらっているので、食生活改善=ランニング効果アップを狙っています。修行僧の感覚はありませんので(笑)効果が無ければ、方向転換はいつでもできます。

 

料理はすべて自分でしているので、思うがままコントロールできます

v( ̄Д ̄)v 

とは言っても時間と食費は限られているので、本来の理想の食事より妥協はしています。

 

基本的考え方は長尾周格歯科医の勧めている「先住民食」が中心です。最近本を出版されたので、興味がある方は読んでみてください(「歯医者は虫歯をつくってる」)

 

先住民食は動物性タンパク質が中心です。なるべく質の良いものを良い状態で食べるようにしていますが、すでにこの段階で何か足りない感じがしています。

運動をしない方でも結構動物性タンパク質を摂らないといけないところに、ランニングをしているから、その減った分を余計に摂らないといけません(ToT)

 

そこでビタミン・ミネラル・微量栄養素が豊富なジュースや、植物性たんぱく質をすばやく吸収するプロティンも摂りいれています。

自分で食事を作っていると偏る傾向があり、人間に必要なアミノ酸を揃えるためにも良質なプロティンは有効ですね。

      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)