ビタミンC

ビタミンCが良いからと、薬局で品質の悪いビタミン剤(ドリンク)を買って飲んでも、思った効果は得られないかもしれない。


「医者いらずの食」から引用

 

世の中に出回っているビタミンCは、ほとんどまがいものだ。たとえば食品添加物としてのビタミンCは、ビタミン強化を目的に入れられているわけではない。内容物の酸化による品質劣化を防止するための食品添加物として加えられている。

 

したがって、ビタミンC添加だからといって、ビタミンCが摂取できるわけではない。残念ながら、そのビタミンCはすでに酸化しているからだ。

 

結局、ビタミンCは新鮮な野菜や果物から摂取する必要があるのだ。栄養ドリンクやビタミン剤、サプリメントなどに頼る前に日頃の食生活を見直す必要があるといえる。

 

そもそも合成ビタミンCと天然ビタミンCはかなり異なるので、レモン何個分とか書かれている商品はほとんど嘘であるといってよい。

 

天然のビタミンCは確かに体にいいのだが、合成ビタミンCは抽出時に糖分、石油物質、着色料、香料などを混ぜて生成される。合成のビタミンCはこれらに加えて、体内でデヒドロアスコルビン酸になったり、質が悪いとすでにデヒドロアスコルビン酸そのものになっていたりする。

 

これは合成の経路でモノデヒドロアスコルビン酸ラジカル(MDA)を生み出し、それが体を傷つけるのだ。だから、安い加工品に入っているビタミンCには注意せねばならない。仮にサプリメントで摂るのであれば、きちんとした天然型のものを選んでいただきたい。

 

 

      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)