運動で汗をかく

みなさんは運動で汗をかく機会があるでしょうか?

 

社会人にもなると仕事や家庭に追われて、何もせずにゆっくりすることが多いと思います。

 

色んな社会毒を汗をかいて排毒したいのでサウナも良いです。良いですが、個人的には水分だけ出て、飲んだら体重が戻っちゃう感じはしています。

 

私は運動(ランニング)で汗をかくのは心身ともにリフレッシュできます。目の前がパーっと開けるぐらいの爽快感と達成感ですね♪いつもやり終わった後に「やって良かった♪」と思います。やり始めは色々思いますが(笑)

 

ランニングの汗のかき方には色々あります。多かったり少なかったりサラサラだったりベタベタだったり。。。体調を反映しますね。

よくテレビで放映しているマラソン選手で、初めから汗の量が多いと調子が悪いと言われます。優勝するような選手は周りの人より涼しげです。

 

つまり汗かくイコール体をうまく使っているとは限らないということです。

 

排毒だから汗をかかなくっちゃと思うばかりに走りまくり、大汗流したり、走り過ぎてケガをしていては本末転倒ですね。

 

体をうまく使えるようになって本当の新陳代謝がうまくいくと思います。

 

ランニングは計画的・効果的に行った方が良いです。

わからなければ近くにいるパーソナルトレーナーに聞くのも良いでしょう。近くにいなければ、私のパーソナルレッスンを受けて頂ければ体感して頂けます。

 

健友館こん整体
http://www.kon-seitai.com

 

      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)