野菜ジュースで一日分の野菜が摂れるか?

これが現実。信じちゃってましたけどねw

 

●野菜ジュースで一日分の野菜が摂れるか?

 

「一日に必要な野菜がこれ一本で!」

 

このようなキャッチフレーズで売られている野菜ジュースがあります。自身の食生活が偏っていることを自覚している人の中には、「栄養のバランスを摂るために」と、愛用している方も多いことでしょう。

 

名古屋市消費生活センターが2007年に100%野菜ジュース16銘柄、果汁を配合した野菜ジュース19銘柄の栄養価を計測し、一日に必要な野菜を350gとして、生の野菜から摂れる栄養価と比較した調査があります。

 

その結果は、ほとんどの野菜ジュースで、野菜350gを食べるときに得られる栄養素を大きく下回るというものでした。残念ながら「野菜ジュースは、野菜の代わりにはならないものが大半」というのが明確な結論です。

 

名古屋市消費生活センターでは「野菜ジュースは小鉢一皿程度と考えるなどして、食事に上手に摂り入れていくといい」とまとめています。

 

元は350g分の野菜を使っているのかもしれませんが、加工の過程でビタミン、ミネラルが損なわれているのでしょう。

 

しかし消費者の多くは「これ一本で一日分の野菜が摂れる」と思い込んでいるのではないでしょうか。非常に残念なことだと思います。

(「サプリメントの正体」)

 

 

 

      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)