口臭ケア製品にまでタール色素が!

仕事上、口臭には気を付けていますが、これは使わなくて良かった。。。

 

●口臭ケア製品にまでタール色素が!

 

タール色素は、マカロンのほか、チョコレート、こんぺいとう、ゼリービーンズ、グリーン豆、五家宝、梅しばなどにも使われていますので、原材料をよく見て、「赤〇号」や「黄色〇号」、「青〇号」などの文字が書かれていた場合は、買わないようにしたほうがよいでしょう。

 

ちなみに、K社の口臭ケア製品にも、タール色素が使われています。

 

ニンニク料理やアルコールを飲んだあとに噛まずのむと、胃の中で中身が溶け出し、口の中の嫌な臭いを消すといいます。中身は、ヒマワリ油、サフラワー油、パセリ油と香料などです。

 

それらがゼラチンカプセルに入っていて、胃の中でカプセルが溶けると3種類の油と刺激性の強い香料が出てきて、ニンニクなどの臭いを打ち消すというわけです。

 

しかし、知り合いの50代の女性が、この製品を食べたら「気持ちが悪くなった」と言っていました。

 

油が多いので消化が悪く、香料とともに胃粘膜を刺激するので、人によってはそうした症状が現れるのでしょう。

 

同社の口臭ケア製品の「ミント」は透明なグリーンの粒ですが、その色はタール色素の緑色3号によるものです。これは発がん性の疑いがもたれています。緑色3号を2または3%含む水溶液1mlを週1回、94~99週間ラットに皮下注射した実験では、76%以上で注射部位にがんが発生しました。

 

このほか、「ストロングミント」には、緑色3号と黄色4号、「レモン」には黄色4号、「ピーチ」には赤色102号などのタール色素が使われています。これらを毎日食べていれば、おそらくがんになる確率が高まってしまいます。

(「がんになる29の添加物を食べずに生きる方法」)

      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)