元気なご長寿はみんな肉食だった

テレビで90歳の女性が100m23秒で走る特集をしていました。

食事はやはり動物性たんぱく質が中心ですね。ただ、「年に一回健康診断を受けるのと、風邪を引いたら薬を飲むくらいです」が余計でした(笑)

 

わたしの場合は、動物性たんぱく質と植物性プロテインを増やしたら、ランニングと仕事(整体業)の疲れが出にくくなりました。

 

●元気なご長寿はみんな肉食だった

 

マスターズ陸上選手の守田満さん(女性)は23年生まれで、69歳から陸上競技を始めました。以来、短距離の年齢別日本記録・世界記録を何度も更新し、自宅には240個ものメダルやトロフィーが飾られています。90歳で出場した九州マスターズ陸上競技選手権大会(2013年7月)の100メートル走では23秒80おたたきだし、それまでの90代日本記録である50秒90を半分以下に縮めました。2ヶ月後の10月には国際ゴールドマスターズ大会に出場し、23秒15の世界新記録を樹立しています。

 

この「世界最速おばあちゃん」の食事も、朝からポークソテー。それをペロリと平らげるだけでなく、生卵も飲んでいます。「いつもは1個ですが、試合の日には精をつけるために2個飲みます」と語り、目標は100歳以上の世界記録を更新することだそうです。

(日本人だからこそ「ご飯」を食べるな)

 

生卵は摂りやすいですね。

      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)