昨今の若者

●昨今の若者の不自然な性徴


深澤真紀さんの「草食男子」という言葉が時代にマッチし、ポピュラーになりました。


テレビでは”おねえキャラ”とかニューハーフといわれるタレントさんが目立ちます。


そして、わが国は未曾有の出生率の低下に直面しています。このことは、偶然同時に起こっていることなのでしょうか。


多くの日本人は出生数の減少に強い危機感をもち、国もその低下に歯止めをかけるべく、躍起となっています。


もちろん、これらの変化をもたらす多くの因子を考えなくてはなりません。運動選手は”性にも強い”といわれていますが、運動が男性精子数を増やすことはあると思います(ただし、過度な運動は精子を減らすようですが)。


運動せず、ケータイやパソコン、テレビなどに多くの時間をつかう人は、精子数が少なくてもおかしくありません。しかし、原因は運動の不足だけではないでしょう。


現在、20歳代の人の精子数は、何と40歳代の人の半分だといわれています。この世代間の著しい変化の違いはなんでしょうか。それは、あるいは「親の世代の食生活の違い」かも知れません。


40代男性は、親の世代が戦後の食糧変化、植物油の大量使用の変化をあまりうけていません。


ところが、現在20代の若者は、親の世代から「植物油漬け」なのです。


環境ホルモンの影響、油脂の微量成分の影響は、胎児の時から遺伝子に影響を与えるので、時間がかかりますが変化は確実におこるのです。

(「本当は危ない植物油」)





      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)