酵素ドリンク

●ちょっと高いですが酵素ドリンクを飲み始めました


酵素とは、炭水化物、たんぱく質、脂肪などを分解して消化吸収しやすくするもの。野菜や肉を摂ってもそのままでは体は栄養素として利用できないので、体が利用できる形に変えてくれるのが酵素です。また、酵素は数千種類もあると言われていて、消化吸収だけでなく栄養素が体の中で働くためのさまざまなプロセスを助ける役目も担っています。


そして、酵素はマルチプレイヤーではなく、スペシャリスト。あらゆる食べ物に働いてくれる万能の酵素というものはなく、例えば、肉を食べて消化するための酵素はその肉に含まれているのです。


そして、どの酵素もビタミンCなどと同じように熱に弱い特性があるので、火を通したものや加工食品は酵素が完全になくなっている状態です。つまり酵素がないためにせっかく食べたものがきちんと消化吸収できずに終わることになります。


ということは、逆に言えば、酵素はあらゆる食べ物の中にもともと含まれていますから、普通の食事をなるべく火を通さず、生か、生に近い状態で摂っていれば、生きた酵素も自然と一緒に摂れるのです。


女性の間で酵素ドリンクが流行っていますが、原材料がどんなにいい品質であっても熱処理などの手を加えた可能性もありますし、どんな食べ物にも働く万能な酵素というものはないので、わざわざ買ってまで酵素を摂る必要はまったくないのです。高い酵素ドリンクを無理して買うくらいなら、その分いい食材を買ってきちんと料理するほうが体のためにはずっと効果的だと思います。

(「老けない人はやめている」)


      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)