カップラーメン

●カップめん


胃の粘膜が荒れてがんになりやすい

 

一人暮らしの人や仕事が忙しい人の中には、毎日のようにカップラーメンを食べているという人もいると思います。しかし、そんな人はがんになる確率が高くなると考えられます。なぜなら、たくさんの添加物と多量の食塩、過酸化脂質によって胃の粘膜が荒れて、さらにそこに発がん性物質が作用すれば、がんが発生しやすくなるからです。

 

コンビニやスーパーには、様々なカップラーメンが山のように並べられていますが、いずれも調味料(アミノ酸等)やかんすい、酸味料、増粘多糖類など10種類以上の添加物が使われています。しかも、Na(塩分)が2~3g程度含まれています。これは、食塩に換算すると、5~8g程度にもなります。

 

また「油揚げめん」の製品がとても多い状況です。これは、揚げ油を使っているということですが、油は加熱されると、酸化しやすくなります。その結果、脂肪が酸化されてできた過酸化脂質が含まれることになります。過酸化脂質は有害であり、その量が多いと下痢を引き起こします。また、胃や腸の粘膜を刺激します。

 

カップラーメンを食べるということは、これらが一度に胃の中に入ってくるということですから、当然ながら胃の粘膜はそれらの影響を受けることになります。食塩は人間が生命を維持するうえで不可欠なものですが、多くとりすぎると、胃の粘膜を守っている粘膜を溶かしてしまい、粘膜が荒れてしまいます。さらに、添加物や過酸化脂質の影響も加わるので、いっそう荒れてしまうことになります。




      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)