抗酸化サプリ、ナッツ

●天然の抗酸化サプリ、ナッツをおやつに

 

理想的な食事は一日3食。そして、昼食と夕食の間におやつを挟むことも忘れずに。というのも、空腹時間が長いと、脳が”飢餓状態”と判断して脂肪を溜め込もうとするので、太りやすくなるからです。ただし、おやつといっても、スナック菓子や甘いものはダメですよ。僕がおすすめするのはナッツ。抗酸化成分のビタミンEを多く含むナッツは良質の油が豊富で繊維質も多く、少量ですがたんぱく質も摂れる栄養ぎっしりの食材。アーモンドやくるみにはアルギニンという血流をよくする成分も含まれていますし、ナッツは体にも肌にもいい、まさに天然のサプリメント!皮の部分に抗酸化成分のポリフェノールが含まれているので、皮つきのもの、バターや塩などで味つけしていないものを選びましょう。

 

僕は皮つきのアーモンドやペカンナッツ、くるみ、ココナッツなどを混ぜたものをいつもビニールのストックバッグに小分けしておいて、小腹が空いたら、おやつ代わりにつまみます。「ナッツはカロリーが高いのでは?」そんな声もよく聞きますよね。確かにナッツは油分が多いためカロリーが高いのですが、ナッツに含まれる良質の油や栄養素はむしろダイエットにも効果的。ナッツは噛みごたえがあり、少量でも満足感が得られるうえに腹持ちがよいので、間食を欲しがらなくなりますし、夕食の食べすぎも防いでくれますよ。

(「老けない人はやめている」)

 

 

 


      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)