アロエベラジュース(医薬品ではありません)

「アロエベラは医薬品ではありません!」

 

アロエベラの「ベラ」は、ラテン語で「真実」っていう意味なんだそうです。なので、アロエベラは「真実のアロエ」っていうことで、アロエの王様なんですね。

 

アロエベラは、昔から世界中で愛用されていて、代替医療のエースとまで言われているんですが、薬ではないんですよね。

 

アロエベラの効果効能は、藤田保健衛生大学学長の藤田博士や、国立がんセンター研究所の津田洋幸博士、福山大学薬学部の八木晟教授、京都大学医学部薬学科卒の久郷晴彦医学博士、テキサス大学のユー教授、近畿大学の林輝明博士、東北大学の曳野教授、千葉大学の添田博士など、多くの医学博士が、アロエベラの凄さを報告していますが、アロエベラは、医薬品でも健康食品でもなく、ただの野菜なんです。

 

でもね、薬じゃないから身体に優しくて安心だって思うんですよ。薬じゃないから副作用なんて有るはずがないんですよね。

 

薬って、即効性があるものほど、副作用も多いですよね。日本では発表されてないですが、アメリカでは死因の第4位は薬の副作用なんだそうですよ。さらに、薬好きの日本人は、世界中の薬の6割を使用しているんだそうです。これからは、薬に頼らないで、自然の食品で健康維持をする時代なんじゃないかな!

 

そんな時代背景があるので、今、優れた食品としてアロエベラが注目されているんですね。

      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)