骨盤のゆがみ

●骨盤のゆがみとは

骨盤は身体の中心にあり、骨盤の問題は全身に影響があります。



ランニングをしているとわかります。ランニングとか走るという動作は片足ジャンプの連続です。

骨盤にしっかり体重がのせられないとバランスが崩れ、その影響が脚にも及びます。脚は二つありますから(笑)、二つに均等に運動させたほうが、より長く楽に動かし続けられます。


骨盤のゆがみは何から起こるか?たいてい筋肉のバランスの崩れから起こります。


こん整体では骨盤を矯正して正しい位置に戻しますが、筋肉のクセはなかなか元には戻りません。丁寧に筋肉をほぐすことによって正しい骨の位置に筋肉をなじませていきます。


他に、股関節や肩関節の可動域を広げるストレッチなどをすると、腰に負担がこない素晴らしいランニングフォームになることでしょう。


もちろん普段の生活でも疲れにくい身体になります。





      健友館整体術

健友館こん整体
院長:  今  晋

   (こん すすむ)

いいね!お願いします。

★営業時間

   9:00~20:00

  (時間応相談)
★定休日

   不定休(完全予約制)

★ご予約

    Tel:080-2394-0119

★こんちゃんのつぶやき

(2023年)

2/2

初動負荷トレーニングをしていると体の流れが良くなり、ちょっとしたケガでも治りやすくなります。

 

(2022年)

9/6

初動負荷トレーニングを取り入れるようになりました。

 

(2021年)

5/15

民間救急とうねりケアサービスのホームページが新しくなりました

 

3/12

自律神経を整えるには、呼吸法が大事になります。

 

(2019年)

9/21

呼吸と体の動きが連動しますと、有酸素運動がしやすくなります。

 

(2018年)

9/12

健康増進法の第一条

★更新情報 

2014.12.9

患者さんの声を更新しました(元五輪選手がご来院♪)